おにぎりだってカラフルに楽しむ

娘のお弁当生活がスタートして
自分の職場へもっていくお弁当と二つ、
毎朝5時半に起きて作っています。

娘のお弁当には冷凍食品を使いたくない
という思いや
毎日違うおかずをいれて
お弁当箱のふたを開けるときに
ワクワクしてもらいたいという思いがあり
おかずやレイアウトに頭を悩まされる日々。

幼稚園の時は食べやすいおにぎりを
お弁当に入れることが多かったけれど
中学校になってからはご飯にふりかけや
混ぜご飯で彩を豊かにすることの方が多くなりました。

でも、やっぱりお弁当といえばおにぎり!

おにぎりでも彩豊かに作りたいという思いから
しば漬けを混ぜてみたり、
ごまと梅を混ぜてみたりといろいろ工夫しています。

今の課題はグリーン系のおにぎりを作りたいということ。

大葉を刻んで、梅と合わせていれてみたり
おかかと大葉を混ぜてみたりもいいかな~なんて
いろいろ考えるのも楽しみの一つになっています。